IPXのてげてげ写真

◎  干潟 

IMG_8113-blog.jpg

         御興来海岸の干潟
      
      定番ですが お許しください

    この日は、たくさんの カメラマンさんが撮影されてました。
    

◎  村祭りの日 

DSC_2145-blog.jpg

           村の、お祭りの日 
        お祭りに参加する 子供たちが、手を引かれながら
           山を越えて やって来ました。    (想像)です。・・(笑) 
        

◎  夕 照 

IMG_8105-blog.jpg

           御興来の干潟撮影中  遠くを見ると

          海と空が、夕日に輝いて 綺麗に演出してくれました。

◎  里の祭り 

IMG_8002-1-blog.jpg

         師走祭り  
    
       光芒が、比木神社からの 御一行を迎えてました。 

       

◎  染まる頃 

IMG_8109-blog.jpg

         御興来海岸

       西の空に陽が沈むころ

    感動する 光景が現れます  (条件が問題ですが)
    カメラマンさん方の、話声が、 突然 無口になる瞬間でもあります・・・・・(笑)

◎  祭りの、ひとコマ 

DSC_2139-blog.jpg

           お祭りに行き、子供たちの笑顔を撮って見ました 。

           携帯の画面をみて 嬉しそうでした  何、見てたんだろうね・・?

◎  モトクロス 

モトクロスblog-1

           ウィリー
    
        先日、行きました。モトクロスです
        この日、大先輩と、久しぶりの出逢いで話に花が咲きました。(笑)

◎  うわぁ~ 

師走祭りスナップbrog

            美郷町  師走祭り
     
        炎の中で、思わず手が出る  ほしいなぁ~。
    
        今年は、猟友会の親切な、接待を受け楽しい夜でした。

               ありがとうございました。

◎  キツネ 

ひょっとこblog

          ひょっとこ
      この前、鬼追い祭りに行った時 ひょっとこ踊りがありました。
      撮らない つもりが、いつの間にかシャツターを押してた・・・・・
             キツネに騙されました  (笑) 。

◎  野鳥 

野鳥-blog

          鳥、 撮りして来ました
       鳥の名前は、聞いたけど 忘れました (笑)
       実は、イワミセキレイの撮影を写友と行った時の一枚です
       この、鳥の方が大きくて 撮りやすかったもんで・・・・(笑)。

◎  準備 

準備中-blog

          ここで、水行が、行われます。
       その前に、露出のテスト撮影  あとは、自分の前に現れる
       人物 ですが、・・・・・・・・(絵になる女の子がいいなぁ~)一発勝負です。(笑)

◎  接戦 

自転車レース(blog)
          流し撮りしてみました。
      シャッター速度とカメラの振りが 難しいです。
      それで、非常に疲れる・・・・・・・・・・・・(笑)

◎  混雑 

DSC_1933-4H耐久ED(blog)

            西都原4H耐久エンデューロ
       
         スタートしてから、数分後の撮影です
       まだ、芋の子を洗うような光景でした(選手の皆様 たとえ が悪くごめんなさいね)。

◎  裸まいり 

裸参りblog

         1月12日  毎年恒例の青島神社の 裸まいり
        この、鳥居を 通るのを、撮ろうとする カメラマンも必死です。  
          私は、ずう~っと後ろから撮影でした・・・・・・・(笑)。

◎  幸せの鐘 

DSC_幸せの鐘-1(blog)

         幸せの鐘
     
      えびの市  真幸駅    
   この子は、何回 鐘を、鳴らしたのかなぁ~
   きっと、 いっぱい幸福だったと おもいます。

◎  楽園 

IMG_7856-1(blog).jpg

            ツル撮影
         上空を飛んでいる、ツルばかりに 夢中になっていたら
         下の方は、ツルたちの楽園になつてました。

◎  ツル その2 

IMG_7839-1blog.jpg

         シルエット
      出水のツル   マナツルなのか、ナベツルなのか解りませんが
      選り好みは、できません   撮るのに一生懸命でした。  (笑)。

◎  朝日 

IMG_7773-1blog.jpg

           ツルの撮影に 行ってきました
       
       昨年も行ったのですが、思うようになりません

       又、再度挑戦しま~す。

◎  終列車 

終列車 blog

         少し前になりますが、とある 場所に、役目を終えた機関車があると聞き
         撮影してきました。   かなり、腐食が進んでいて  静かに余生を送って
         いました。         ・・・ 長い間  ご苦労さまでした。 ・・・        

◎  鬼 追い 

鬼追いblog

        1月7日に、行われました

     鬼追いの始まりです 手に持った棒で

     身に着けた御幣を取ろうとすると 叩かれます。

     神社周辺を走り回り 暴れる。 身に着けた御幣の数は、約3500枚あまりとか!!

◎  終 演 

祭りの後

        祭りが終わって、鬼が走った跡は、たくさんの御幣が散乱
        (何、のことかと思いでしょう)  闇夜の中から突然、たくさんの御幣を
        身に付けた鬼が、暴れ出ます。その、御幣を むしり取ると 一年無病息災なのだそうです。
        しかし、御幣をとる時、激しく、棒で叩かれます。(今回も、救急車が来ました)・・大変な、奇祭りです。
        

◎  木漏れ日 

木漏れ日

          昨年 カワセミを、撮影に行った時 池の方ばかりに、目が行き
          後ろを 振り向くと こんな、光景が広がってました。
          

◎  夜明け 

朝 焼けblog

       ふと、外を眺めると朝焼けが
    あわてて、カメラ カメラで、カッシャ~でした。

◎  弥五郎太鼓 

弥五郎太鼓blog

            弥五郎太鼓
        この、太鼓演奏を見た時は、感動しました。
       太鼓の上で立ったり、傾いたりしながら演技します
       一度、ご覧ください。 (毎年11月3日だったと思います) 曽於市。

◎  おみくじ すだれ 

おみくじ

                おみくじ

         おみくじ 読んだら つるす 場所がありました
         どこでも、って わけにはいけない 世の中なのかなぁ~。

◎  ひつじ さん その2 

ひつじ

          お正月も終了

      この、ひつじさんも せっかく 撮ったので アップしま~す。

      眠れない人は、この羊さんを数えてください・・・・・・・・・・(笑)。

◎  ひつじ さん 

干支

         今年の干支

     初詣に行った時、撮らせてもらいました。

     今年は、羊年なので ゆっくり ゆっくり マイぺースで・・・・・・・・・(笑) 。

◎  お正月 

バッチ網漁船

             お正月の恒例 光景


        皆様、おめでとう ございます
   
      本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

back to TOP