IPXのてげてげ写真

◎  お雛様 

コピー ~ P2143307-(blog)

            石のお雛様

         おにぎり、見たいな お雛さん・・・・(笑)

             菊池市夢美術館…2月14日撮影。

◎  梅日和 

コピー ~ P2153382-1(blog)

                少し前に、撮影したんですけど
            この日、雲もほどよく あり 天気も良い 梅日和でした。 
                  2月15日撮影

◎  里山の春 

一本梅brog

          今年は、行けませんでしたが 毎年、気になる光景です
             一本梅と手作りの丸木橋 心が 安らぎます。

◎  雨の散歩道 

           また、また 梅園です
       雨なので、梅の花が散ってないかなぁ と行きました
       あんまり、期待するほどでは、 なかったみたいでした。
       久しぶりの写友に逢い 元気そうで なによりでしたコピー ~ P2223448-1(blog)
コピー ~ P2223432-1(blog)

◎  二人の散歩道 

コピー ~ P2213421-1(blog)

           梅園の光景

       この、梅園では、良く散歩される光景をみま~す。

           2月21日 撮影  まだ、紅梅も残ってました

◎  作戦会議中 

コピー ~ P2213413-1(blog)

         市民の森で、なにやら作戦会議でしょうか?
         皆さん 麦わら帽子をかぶられて 会議中でした・・・   (笑)

◎  紅・白 

コピー ~ P2153380-1(blog)

               市民の森  梅園
        
           先週の日曜日 白梅は、どんなかなぁ~と行ってきました。
           行って、すぐ、写友に会い 話がはずみ、写真撮影は、どこかに
           飛んでしまいました。・・・・・・・・・(笑)

◎  ハウス 

コピー ~ IMG_8247-1(blog)

              何が、植えてあるのでしょうか

          お祭りの 帰り道で 出あった光景におもわず、パチリ

◎  寒桜の下で 

コピー ~ P2073178-1(blog)
      
         寒桜の下に 子供たちがやって来ました。コピー ~ P2073189-1(blog)

         今度は、 見学に来た人が写真を撮りはじめました。

         桜の下で、いろんな 光景が見れた 一日でした

◎  彩り 

コピー ~ P2143323-(blog)

         百華百彩 その2
     
        豊前街道の通り周辺に 何ヶ所も飾ってあり

        見学者を迎えて ほのかな、温かみが ありました。

◎  傘の美 

コピー ~ P2143328(blog)

           山鹿の百華百彩
       
        山鹿市で、毎年行われます 百華百彩を見てきました。

        傘の灯りで、影絵をして遊ぶ親子に出会い パチリ・・・

◎  海幸・山幸と早咲き桜 

IMG_8253(blog).jpg

           先日、行きました。  日南線の北郷駅を出発する 海幸・山幸を
           やっと、撮影できました。 なかなか、撮影ポジションが きまらない
           うちに、やってきました 。      

◎  あらぁ~ 

コピー ~ P2083267-1(blog)

            突然の、アクシデント 目の前で、転倒
         すぐ、立ち上がり 走って行かれました。  一安心
            撮る方も、撮らなければ 良いのにね・・・(失礼しました)


 

◎  早春を走る (その1) 

桜と電車(blog)

            早春の中を走る ローカル電車
        再度、北郷駅へ、行きました。撮影の準備は、しているのですが
        いざ、電車が 来ると あわてて ………難しいもんですね  (笑)
                   

◎  清める 

コピー ~ IMG_82161-1(blog)

              寒空の中、水行が行われてました。

         無病息災を願って 威勢良く ザバ―ッと  撮影する方にも

         水が 掛かりますが 夢中でファインダーを覗いてました。

◎  奉納 

DSC_0585-(blog).jpg

           石野田で、毎年行われる 奉納踊り
        来年も、見れることを、期待しながらの 撮影でした。

◎  寒桜 

コピー ~ P2073209(blog)

          北郷駅
      
        早咲きの寒桜と電車  (海幸・山幸の電車は、私が、着いた時はすでに 通過していました)

        まだ、まだ、たくさんの蕾みが、あり もう少しで 満開かなぁ~


        

◎  スタート 

コピー ~ P2111119-1blog

            マラソンの、スタートした瞬間を撮影してみました。
          表情が、みんなに、負けじと 真剣でした

          

◎  逃げた 

DSC_2150-blog.jpg

          満開の紅梅で、遊ぶメジロ
       シャッターを押したと同時に逃げられました。・・・・(動き物は、どうも・苦手です)。

◎  影絵 

コピー ~ IMG_8118-1(blog)

               朝焼けの中を、飛翔する黒い影
          出水のツル  今年になって2回目の撮影です。
          影絵の世界ですね  つるの形で遊んでいます・・・(笑)
          

◎  梅園 

DSC_2157-blog.jpg

            先日、撮影したのと、同じになりますが
         12ミリで撮影してみました。 あんまり、変わらないか・・・・・・(笑)

◎  早朝の楽園 

コピー ~ IMG_8154-1(blog)

              陽が昇る頃、楽園には
        
          ツル達が集まってます  寒いので ツルの吐く息が白くなるのが解ります。

              2月1日 撮影   撮る方も寒かった・・・(笑)。   

◎  紅梅の散歩道 

P1313157-blog.jpg

          市民の森

       31日 撮影  白梅は、まだ ちょっと 先のようでした。
       
       

back to TOP