IPXのてげてげ写真

◎  名残惜しむ 

P3253641(blog).jpg

         もう、すでに 葉桜となってますが 

     今年は、2回しか行けなかったなぁ   余韻で載せました・・(笑)

         又、優美な姿を見せて下さい  ありがとう 大坪の一本桜

◎  共演 

P3293723(blog).jpg

桜とコラボでミツマタを撮影

             雨あがりの光景 で 桜が見頃 ミツマタも何とか見れる状態で

                 楽しませてくれました。・・・・・・・・・


◎  ミツマタの森 

P3143485(blog).jpg


            山肌の、一面を被い尽くして いたのには 感動ものでした。
   
           昨年は、今頃散策していたなぁ~

P3143498-1(blog).jpg


           

◎  パレット 

OU3H5513-1blog.jpg

             海苔棚を撮影するのに 撮影場所を いろいろと
             捜した 記憶が よみあがった 一枚
               ・・・・何年前だったのか・・・・

◎  一本桜 

P3253636-1(blog).jpg

             昨日、陽が西に傾く頃 行きました

          空が、焼けるのは もう少し左手でした でも、少し色が付いたので  まぁ いいか。

P3253652-1(blog).jpg

           しばらく撮影していると 飽きてきたので

              遊んでみたけど うまく いかんなぁ~・・・・・
 

◎  廃 船 

廃船(blog

           カツオ船 役目を終えて 静かに 停泊してた
 
              今は、この 姿は、見れません。

         ( 最近のFRP船は、なかなか 廃船に見えないですね。)

◎  さくら・さくら・さくら 

P3223597(blog).jpg

          桜島撮影の帰り 寄って見ました
      
       国富町名物 白玉まんじゅう では、なかった 大坪の一本桜です

          綺麗に花を実らせていました ライトアップも行きたいなぁ~。
             あれ、 この中に 迷カメラマンの姿が・・・・・・(笑)。

P3223607(blog).jpg

          ついでに,行った 西都原の桜も花ざかり でした。

P3223628(blog).jpg

          山桜、やっと出逢うことができました。

          長い~一日に思えた日でしたよ。 (笑)



◎  桜 島 

IMG_8575-1(blog).jpg

         桜 島に、行ってきました
      噴火までは、いきませんが なんとか 撮れました。


IMG_8578-1(blog).jpg


             今年200回目の爆発・噴火(どちらか不明)
        午前4時ぐらいでしょうか 寒いので、車で、ウトウト していたら
        突然、ドーン あわてて シャッター切ったが…ご覧のとおり でした・・・・(笑)。

◎  春を行く列車 

IMG_6110(blog).jpg
         さくら並木を走る 蒸気機関車
         この、機関車 ヘッドマークのSL人吉号が付いてません
         そうです  路線を走りだす前に テスト走行したのを撮影したものです。
             (観光列車として定期走行する前です)  以前の在庫写真より。

◎  タカナベ カイドウ 

P3180775(blog).jpg

         川南漁港の、帰り道
     回り道して、寄って見ました。  開花前のツボミがたくさんでした
      P3180774(blog).jpg

         ここ、何日かの 雨と気温で 間もなく 
       多くの花を 咲かせることでしょう。
       (タカナベカイドウ  違っていたら ごめんなさい)
         

◎  ライトアップ 

DSC_2254(blog).jpg

          萩の茶屋 ハクレン
    
       ライトアップ の情報をもらい 早速、行ってみました。
 
       この前の寒さ対策の大型扇風機が何台かあり スタッフの皆様の

       努力に頭が 下がりました。

DSC_2305(blog).jpg

       ライトアップ 終了まで 撮らせてもらいました

      お逢いした  写友の皆様 お疲れ様でした。 

◎  白蓮 

IMG_8427(blog).jpg

          いまか、いまかと 待ち続けたが

       先週の寒波で、・・・・・・残念・・・・・・
   
       次に期待しょう~っと !!

◎  春咲く花 

IMG_0515(blog).jpg

          ヒメレンゲ
   
       きれいな 川にひっそりと 咲いていました。

       (山吹水源…以前の在庫より)

◎  山に咲く 

P3143483(blog).jpg

         人目の目立たない 山肌にひっそりと、ミツマタの群れが ありました
         
         登り口の道が、決壊していて 行くか止めるか 迷いましたが 何とか

         たどり着きました・・・・(汗・汗) 
P3143512(blog).jpg

         山の中を、ウロウロと 散策した 一日でした。 (疲れました・笑)
         


         

◎  名物桜 

P3260158(blog).jpg
        
            ちい~と早いですが (笑)
         
          アップしました。まだですよ  お間違えのないように !!

          待ちどうしいですね・・・(在庫より)

◎  初午祭その2 

IMG_8418(blog).jpg

              いよいよ、ここまで来ると 後、もう少しで奉納終了です
              今年も、大勢の人が、この、初午祭を見物されてました。IMG_8404(blog).jpg

              加治木町木田の御神馬が 神社前で奉納の為
              大きな、楠の木の横を 上へと上がって行きます。

                

◎  初午祭 

IMG_8364(blog).jpg

       鹿児島神宮 初午祭
     約460年の歴史を持つ、初午祭は、加治木町木田の御神馬を
     先頭に、にぎやかに 行われます。
IMG_8367(blog).jpg
     今年も、21頭の鈴かけ馬が出場しました。

◎  奏でる 

P3161728-1(blog).jpg

          早春の暖かい日に と 思ったら今日は、寒~い

              琴を、弾く手に魅かれて 夢中で撮影していました。

◎  せまる炎 

OU3H4295-1(blog).jpg
           ・・野焼き・・
      
        炎のせまる、中、下へと下って行く。

        (春に向けての年中行事ですね)・・・ 以前の在庫より

◎  幸福な、花 

コピー ~ IMG_8309(blog)

       福寿草
    この、花 なんと 良い名前なんでしょうね
    幸福と長寿 二つの文字が合わせてあります。
      (私も、撮影できて幸福です)・・ありがとう・・
            

◎  アートトラック 

OU3H0768-1(blog).jpg
        ちょっと、前の写真ですが最近は、あまり見かけませんね
        トラッカーの皆さんも、すご~く お金を かけて いたのでしょう。OU3H0773-1(blog).jpg

        走る美術館だったのでした。 (笑)

◎  彩 

コピー ~ P2143345(blog)

         百華百彩

       時は、どんどん 進みます

    せっかく、ですので アップ しとこ~っと!・・(笑)。2月14日撮影

◎  はてな・? 

コピー ~ P2143374-(blog)

             何に見えますか・・?  

          どんぐりに、見えませんか・・(私だけかなぁ)

          竹の、中の灯りです。 (百華百彩より)


◎  桃の節句 

コピー ~ P2143299(blog)

             今日は、おひなさま ですね!!
               24ミリでは、とても 入りきれなかった 雛段でした。

◎  回想 

コピー ~ IMG_8303(blog)

             福寿草
        こちらでは、珍しい花です・・写友に感謝!!
        どう、撮って良いのか解らず じまいでした。(笑)
        
             

◎  雨の日 

P3013463-1(blog).jpg

          今日は、雨

        葉が、落ちた モミジの枝に、雫の花が咲いてました。

back to TOP