IPXのてげてげ写真

◎  お金持ち 

P4291276(blog).jpg

          皆さんから たくさんの 祝儀を頂き 他の者には内緒と笑いを 誘います
              下方 九社神社の春神楽 
       

◎  忘れもの 

足跡(blog)

             大勢の人が踏みつけて 付けた足跡
          
          忘れ物で表現しました  もっぱら この、忘れたものは 取りに来る人はいませんが・・・(笑)。   

◎  ノカイドウ 

P4264028blog).jpg

     えびの高原に咲く ノカイドウ

     青空に映えて いました。
P4264030(blog).jpg

     咲いている 所は、咲いているのですが

     全体的には、もう 少し先のようでした   (4月26日撮影)

◎  漁港の朝 

P4264017-1(blog).jpg

             漁港の船だまりに 朝の光が 射して いました
      
        桜島撮影の帰り道 気になって いたので 今回 寄って パチリ

        だけど、眠たさが 半分で 構図 あやふや のまま でした。・・(笑)

◎  こいのぼり 

IMG_3291(blog).jpg

         庄内川の空を泳ぐ 鯉のぼり。

◎  車 景 

IMG_8652(blog).jpg

            トラックのドアウィンドウに  九面太鼓が 写りこんで いました。

           

◎  竜馬と おりょう 

P4183964(blog).jpg

       ふじ棚入り口に ありました。

     なんとなく、魅かれました  この、地には、竜馬が温泉に浸かったと言う

     お話が ありますもんね!

◎  桜島 その2 

桜島噴火(blog)

         桜島に通い まだ、4回目ですが 初めて 火山雷を見ました。
            
          爆発すると、黒煙が上がり 右半分 見えなくなった  (4月18日撮影)

                   


           

◎  ・・・フジ・・・ 

IMG_8638-1(blog).jpg

                和気神社にある フジの花を 見てきました
           
                   (4月19日 撮影)

◎  怒る山 

IMG_8627(blog).jpg


                   桜島 噴火撮影に 行ってきました

            今回は、私が行ったなかでは、山がうなって いません

             これは、もしかしたら と 思いながらの 一晩でした 

            明け方、5時頃だったかな 突然 山が 怒りだしました。 
             (この日、4回ぐらい 爆発噴火は、ありました)

◎  車窓の光景 

IMG_8615-1(blog).jpg

                       芝さくら
            
              毎年、見物者を 喜ばせる 新富町の個人さんの 庭です

              ・・・一生懸命に手入れされて います・・・
 
              納屋に止めてあつた 軽トラックの窓を お借りしました。

◎   夜景 

IMG_2940-1(blog).jpg

            
                         お寺の境内に咲きほこる 八重さくら

                   2011年4月 撮影 (今は、撮影規制があるようです。)

◎  行 楽 

DSC_2512 - コピー(blog)


               満開の、 八重桜の下も、花見で にぎあって いました。
             
                      (4月11日撮影)

◎  前原(むけんばる)の一本桜 

DSC_2469(blog).jpg


              一本さくら

        もう、今頃は、葉サクラ でしょうね 遠いので1回しか

        行けません   2~3回行けると良いのですが・・・

DSC_2389(blog).jpg

        
        左下の枝だけ 明るくなってます (車の灯りです 即シャッターでしたが 遅かった)

◎  二人じめ 

P4113931(blog).jpg

          
           見頃を迎えてる ミツバツツジ 

      お~い そんなに 被り付きだと 私は、撮れないよ~ ・・・・・・(笑)

◎  桜 道 

P4093871(blog).jpg

         高森峠の定番スポットの下見 してきました
   
         もう、桜は、咲いているのは、数少なくなって いましたが

         来年、一度は、撮って見たいので いちよう 場所確認しました。

                              (4月9日 撮影)

◎  ライトアップin萩の茶屋 

DSC_2582 - コピー(blog)

             ツツジのライトアップ

         西都原のミツバツツジを撮影して 萩の茶屋に回って見たら

         夜間ライトアップするとのことで 写友 集合で撮影でした・・

◎  ・・二人だけの・・ 

IMG_8609-1(blog).jpg


                    芝さくら 撮影で 出会った光景

                思うことなく 即 シャッター切る・・・   

◎  一本桜 

DSC_2403(blog).jpg

           
                       牧場にある 一本さくら 今年も行って見ました

               昨年訪問時は、すでに 葉桜状態でしたが 今回は、7~8部咲きでしょうか

               午前2時頃、到着でしたが 5,6台の車が、すでに止まってました 最近人気のポイントです。

                       (残念ながら 朝やけとのコラボは、見れませんでした)

◎  終 演 (1) 

P4053828(blog).jpg


               桜の花が、散り 最終の美を見せてくれました。

◎  湖畔の桜 

P3293790(blog).jpg

           西米良路のさくら  湖に夕方の光が射していたのだが
            
                  表現できていません・・・・・測光の難しさを、思った。

           この前、ふと 家に掛けてある カレンダーの絵を見た どこかで見たことが・・?

                  なんと、今日アップした 光景でした   (笑)    

◎  春駒ちゃん 

P4043806(blog).jpg


                   春駒1号ちゃんに 逢いに行ってきました

              かなり、急斜面の所で 家族でゆっくりと くつろいで いました

                   24ミリでは、入りきれない所まで 寄って来ます


                   

P4043804(blog).jpg


             春駒ちゃんは、なんでも 初めて見るものは、興味がある そうです

                  すぐ、近くまで 寄ってきます 

P4043800(blod).jpg


           都井岬は、これから たくさんの 春駒が、誕生するようですよ

                  
                 すくすくと 育つことを 祈ります。





◎  花見 

P3283690(blog).jpg


                 ソメイ桜もアッと言う間に終わりですね
             休みの日だけでは、撮りきれない さくら でした。


P3283711(blog).jpg


             青空に映えていました。    3月28日撮影(大畑梅園)

◎  さくら 

P4020803(blog).jpg

         今日も、又、桜です  時季 ですものね  (お許し下さい)

        撮影の途中で 雨が降りだしました 濡れるのも忘れて撮影・・・・でした。

P4020804(blog).jpg

        
               カメラに魚眼機能が付いていたので

                 遊んでみました 。


      

         

◎  さくら 満開 

◎  春日和 

P3283682(blog).jpg


            春のポカポカな陽気に誘われて

         球磨川を散策して来ました  川下り船を狙っていましたが

            やってきたのは、ラフティングボートでした。 (まぁ なんでも 良いか) でパチリ

◎  山里の景 

P3293720(blog).jpg

             雨上がりの 先日(日曜日)

          ミツマタが桜に 負けずと 頑張って見せて くれました。

back to TOP