IPXのてげてげ写真

◎  ・・蛍漫遊・・ 

ホタル漫遊(blog)


                   ・・昨夜も蛍撮影でした・・ 

            川面に点々と舞うのも 良い感じだけど もう少し

              写ってほしいなぁ~  (毎夜、蛍の漫遊に魅せられてます。 (笑) )

◎  ・・空に咲く・・ 

               
               5月の中頃 肥料等を製造販売されている方の
          薔薇を見てきました 流石に肥料屋さんが 育てているだけに
               綺麗な色の薔薇でいっぱい でした。・・空に向かって パチり・・
P5174188(blog).jpg

◎  日よけ 


                  また、忘れました この、植物の名前

            暑い日が、多くなりましたね 少しは日よけに なりませんでしょうか・・(笑)・・

P5174208(blog).jpg

◎  一日の始まり 


               ・・ おだやかな 漁港・・

          一番船が、出港して行き 今日も1日の始まりです。


    

P5174154(blog).jpg



          

◎  雨降り 

                    雨の しょうぶ園
               カエルさんの カッパを着た子供さんが
                  楽しそうに かっ歩してました。

IMG_8841(blog).jpg
  
             

◎  二人だけの景 

IMG_8834(blog).jpg


               小雨の中 花菖蒲を見てきました。

            まだ、咲いていない所も たくさん あります

              行くと すぐに この光景が・・・速、パチリでした
         

◎  いらっしゃい ませ 

IMG_8756(blog).jpg

                            ホタル 撮影中 急接近してきます

                       素早くフォーカスリングを回す暇など ありませんでした

                            来るなら、 先に言ってよ・・(笑)    

◎  ほたる 

ホタル3G(brog)

                         最近ホタル撮影に行ってま~す

                      あっと、言うまに時間が過ぎて 帰りが遅くなってる

                     だけど、今、撮らないと この時期だけにみれる光景ですものね

◎  静かなる時 

P5174169(blog).jpg

            舟だまりで 静かに次の漁期を待つているかに 思えました。
            (たぶん、この船 モジャコ漁船だと思います)
           
           

◎  水 草 

P5174204(blog).jpg


小さな池で 撮ってぇ~と 聞こえたので ・・(笑)

◎  渓谷の朝 

OU3H5000(blog).jpg

                        ・・光芒・・
         早朝の渓谷、早起きは三文の徳がある では ないですけど
         カメラマンの皆様が 光芒を期待して 来られます
           光芒出る 出ないは、その時の条件次第かなぁ

◎  夜景(桜島) 

       
                  桜島撮影6回目
桜島噴火 (blog)

         5月16日・17日又、行ってきました
     最近、夜間の噴火・爆発が かなり少ないので 大きいのが
     どっか~ん と 期待でしたが ぜんぜん でした (近くの皆様ごめんなさい)
     16日夜20時頃と17日午前0時50分頃 あとは、朝5時頃ぐらいだったかなぁ。
     

◎  光芒 射す 

IMG_0826(blog).jpg

            何処かに、行く途中 光芒が射して 良い感じでした。・・(在庫より)

◎  明かり 

P5054132(blog).jpg

           臼杵の町並み散策中 窓あかりに魅かれて 撮影でした。

◎  春 まつり 

     
       田のかんさぁ~ 
 毎年5月4日に行われます・・・IMG_3287(blog).jpg


       人も田のかんさぁも お化粧をして
       地区内をトラックターに引かれながら回ります。IMG_3286(blog).jpg

◎  ・・昇開橋・・ 

P5024050-1(blog).jpg

          船が通ると 橋が上る 確か鉄道の橋だったかなぁ~
          土谷の棚田に行く前に 寄ったので 気持ちは、夕日の棚田で 一杯 (笑)
          なので、 あやふやです・・ここも、開橋の所に夕日を入れて撮影できるらしいです。

        

◎  あれぇ~ 

かえる-blog


          とある神社に行ったら  ん、なんじゃこら~ 
           水道の蛇口ハンドルが かえる でした・・・(笑) 

◎  雨の日 

IMG_0372(blog).jpg

           キリシマミズキが雨で落ちて 川面でくるくると
           回りながら 踊っていました。・・・(笑)




◎  勢い 

P5054117(blog).jpg

       新緑をまとった 木が勢いを見せつけていました。 

◎   光 景 

P5054140(blog).jpg


          臼杵 ニ王座歴史の道を歩いていたら
       門の中で遊ぶ子供 発見 額縁ふう にしてみました。

◎  老舗 

P5054111(blog).jpg

                臼杵市の八町大路
           
         安土桃山時代から現代まで続く歴史ある商店街

              ・・なんと 慶長5年創業とは、凄いものだ・・
         
          ここで、食べる まかない飯が たべたかったのですが 売り切れ。(残念)
                

◎  藤のれん 

DSC_2784(blog).jpg


           又、藤棚 です。   あまりにも 綺麗だったので (笑)
        

DSC_2743(blog).jpg

          
           いやな 雨でしたが 雨が味方したようでした。


DSC_2737(blog).jpg

          この藤園に、どれだけの人が訪れるのだろうか
          たぶん ここの、所有者さんは うれしい悲鳴でしょうね! ・・・・(笑)。



◎  藤のトンネル 

DSC_2701(blog).jpg

          見事な 藤棚トンネルです

      ちょうど、連休が見頃だったようで 早朝より人、人でした
      朝4時半ぐらいから 車が駐車場に入ってきます。

◎  豪華絢爛 

DSC_2685(blog).jpg

     棚田撮影を終えて  2時間半かけて 北九州へ移動
     朝一番で 藤棚を見てきました
     うわさ どうり すご~く 豪華でした  あいにく 雨になりましたが
     行って 良かった。 

◎  棚田光景 

P5024069-1(blog).jpg

          土谷免の棚田
      初めて 行って見ました と言うか 連れて行ってもらいました。  (笑)
   この日、すでに お昼前には上の方は、 場所なし だったそうです 下の方を確保
   夕日を 待ったがのだが・・・・・・・・まぁ、良いか 熊本のブロ友さんにも 逢えたし

DSC_2643-1(blog).jpg


      陽射す 棚田 
   自然が 又、来いと 言ってる 声が 聞こえたような?・・・(笑)

   

◎  桜島夜景 



         桜島4月25日撮影
     この日は、この1枚だけしか 撮れてなかった
   シャッタ―を押すタイミングが 遅れたり 露光時間が 長すぎたり
 まぁ、いろいろ ありますね でも、何回行っても 魅力あります・・・・・・・(笑)



back to TOP