IPXのてげてげ写真

◎  散歩道 

                    日曜日、久しく 雨が降らなかったので
               森林を 歩いてみました 市民の森は、散歩される方も
                        結構 いらっしゃいます 。
     P6284327(blog).jpg

、              

◎  ・・取ったど~・・ 

                  フラッグ レ―スの1コマ
          先日、行われました どろんこバレーの最後は、旗取り競争でした。
               子供から大人まで 頑張っていました
  IMG_9161(blog).jpg


  
                
     
            

◎      ハンター 

                 
                       睡蓮の撮影に行ったのだが
                 到着すると、すぐ 目の前にサギが この、サギに
              だまされて 気がつくと サギだけ 撮影してました・・・・・(笑)
   DSC_3021(blog).jpg

   

◎  ・・・朝景・・・ 

                      今朝、外が明るくて目が覚めました
                  久しぶりに 青い空と朝焼けを見ました。  清々しい
                  一日の始まり か と思えば もう、小雨が降ってます・・(笑)
   DSC_3004(blog).jpg

 

◎  里山に咲く 

 
                       椎野 あじさいシリーズ  (その4)

                    紫陽花ばかり ですが 何とぞ ご容赦ください
  DSC_2960(blog).jpg


  
            

◎  ・・花映・・ 

                    椎野 紫陽花 (その3)
            苗を植えた田んぼに 紫陽花の花が 水鏡に映して
                    うれしそうに 思えました。
   DSC_2956(blog).jpg

   
  

◎  水遊び 

                         どろんこバレーで 熱戦が行われている中
              子供らは、選手の皆様が泥を落とす シャワーで 水遊びに無中 でした。
  
     水遊び(blog)
         

◎  ・・田植の頃・・ 


椎野アジサイ (その2)
      雨の後の、霧景を想像して 行って見ましたが 自然は、相手にしませんでした。
   
  DSC_2946(blog).jpg

◎  どろんこバレー 

                  久しぶりに、どろんこバレー に行って見ました
          曇り空でしたが 沢山の選手 及び 見学者で賑わっていた ようです
IMG_9120(blog).jpg

          
  

◎  紫陽花風景 

                        椎野の紫陽花 (その1)
                 毎年、小高い丘に たくさんの花を咲かせています
                 今年も見れました ・・感謝・感謝 ありがとう。
     DSC_3000(blog).jpg

◎  堤防キャンパス 


                        堤防が、毎年 キャンパスになります

     P6090007-1(blog).jpg

                     
  

◎  ・・松林・・ 


                    松の葉が落ちて 幹と枝だけになってた
               何となく、良いかなぁ と思いカメラを出して見ました・・・
  コピー ~ P2193397-1(blog)

◎  ・・雲湧く・・ 


                   雨ばかりの日が続く今日この頃です
             もう、雨は、いらないなぁ 早く梅雨明けて 欲しいです。

      P4093893(blod).jpg


   

◎  ・・店番・・ 

     
                     先日の13日に ここの お店の前を通ったのですが
             看板犬の姿を見ませんでした もう、老犬ですので・・・ と張り紙がありました
             この写真撮ったのも 7年前だから お年寄りです  元気だと 良いなぁ~

      OU3H3899-1(blog).jpg

◎  こもれび 


                   一輪のあじさいが、こもれびを浴びて
             光るように 輝いていましたが 目で見たようには表現できなかった。

     DSC_2794(blog).jpg

  

◎  荘園の景 


                     田染荘小崎の農村景観
              ここは、水田の形などが 1000年前の姿を今に留めているそうです。 

    IMG_9109.jpg

                 

◎  あじさい 


                紫陽花は、雨の日がよく似合いますが
           そう、簡単には 私の休みと天候が 合いません。。(笑)

   DSC_2795(blog).jpg

◎  アジサイ散歩 

  
                 あじさい公園に行って見ました
        遊歩道を お母さんに手を引かれて 散歩する 子供さん
        おぅ、今だ で パチリでした・・・・・

   DSC_2839(blog).jpg

        

◎  おいしそうな花 

                 
                  { カギカズラ }
        まぁ~るくて まるで、チョコレートのお菓子にあるような
        珍しい花です 非常にきまぐれで 毎年、花を付けることもないそうです
        なので、写真を撮ってきました。  薬草だそうです。 

  DSC_2841(blog).jpg


    

◎  ・・青春万歳・・ 

            
                    爽やかな二人
           青春を満喫されて 羨ましい かぎりのIPXでした。
           快く撮影を了解してくれた 二人 ありがとうございました
  DSC_2875(blog).jpg
                     

◎  ・・岬のお嬢さん・・ 

                  
                  岬の高原を行く 二人
          この、お嬢様方に出逢い 素敵な岬撮影になりました。

  DSC_2857(blog) - コピー

          

◎  ・・岬びより・・ 


天気、すごく良かったので 都井岬へ紫陽花と岬馬の撮影へ
                   雲の形が良く青空が広がり 絶好の岬日よりでした  (続く) 
                    

    DSC_2882(blog).jpg

                   
 

◎  ほたる(舞遊) 

                 
                      蛍撮影 今年は例年になく行きました
                   昨夜も行きましたが もう かなり少なくなってた
                   見学者だけは 多いのですが カメラの前をたくさんの人が
                   横ぎります 昨夜は、シャッター押せません・・(笑)
ほたる舞遊(blog)
  

◎  ・・田の神戻し・・ 

     
                       祁答院町の集落で行われる奇祭り
                 集落を踊り回って 最後にレンゲの咲く田んぼで踊ります
               踊る若者たちは、顔に誰だか解らないように 真っ黒に すすを塗っていて
              踊り終わると 見学者などに おかまいなしに すすを塗りつけ暴れます 。   
      
          IMG_1931(blog).jpg

                  

◎  指導者 

 
                    菖蒲園の光景
        絵描きさんに 何やら 話掛けている人がいました
       ここの、菖蒲園は、スケッチされる方も良く見かけます・・
OU3H0932-1(blog).jpg

◎  ・・黄昏時・・ 

         
                      岬馬と沈む夕日が撮りたくて

                行って見ましたが、太陽が沈む頃は 、雲の中でした
                    (以前の在庫より)・・    再挑戦します。 

P7090446-1(blog).jpg

◎  流水 

                
                   梅雨入り宣言ありましたね
           爽やかな 流れで ジメジメを、吹き飛ばしましょう。


  IMG_0444(blog).jpg

◎  姫の集会 

        
                 ・・ 姫ホタル達の集会・・

           バック及び前景は、良くなかったけど 初めての挑戦
           でした。   (ホタル撮影は、なんでも 難しいですね。)

姫 ほたる(blog)

    
               

◎  ・・散歩橋・・ 

 
              もう、そろそろかな
         梅雨入り, あまり、長引かないと 良いなぁ
      
IMG_2197-1(blog).jpg

back to TOP